ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2015/10/10

白鳥が今年も来た



この群れより少し遠くに10羽の群れも飛んでました


雨上がりの新潟は肌寒い朝でした。いつものように田んぼをジョギングしていると、頭の上で
懐かしい鳴き声が聞こえました。
今年も白鳥が新潟にやってきました。自宅近くには湖がいくつかあり、そこを越冬地として毎年
シベリアから白鳥が新潟にも来ます。

2、3日前のテレビで白鳥が飛来したとニュースで伝えていたのでそろそろかな?と思っていたら
今朝、白鳥を見ることが出来ました。頭の真上を飛んでいた白鳥の数を数えたら18羽でした。
近くの田んぼに降りたので餌を採りに来たようです。

これからは春までの間、朝は白鳥の鳴き声で起こされます(^^ゞ

ジョギングコース近くに作られている広域農道の橋の新設工事が始まりました。
ちょっと走るコースを変えて、朝は工事の進行具合のチェックに行ってます(^^♪

0 件のコメント:

美白