ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2015/10/06

新潟でランチ79

楽久 ラーメン 600円


3月以来半年ぶりのランチレポートです。
新潟のお仲間さんがランチに食べた新潟のあっさり系ラーメンをFBにポストしたのを見て久しぶりに
食べたくなり、今日西区新潟大学近くの「楽久」に行ってきました。

到着した時間は2時前だったので空席がありすぐに注文することができました。
この店のメニューはラーメンとチャーハンのみで(大盛りは各100円増し)
大半の人はセット(通称ラーチャンセット、ラーメンとチャーハンがセットで900円)
新潟市ではあっさりラーメンのお店ではこのセットを出す店が多いようです。

今回はラーメンだけ注文。新潟のあっさりラーメンは極細麺なのですが、ここは極細より
少し太い細麺のラーメンです。久しぶりに食べましたが変わらず美味しいラーメンでした。

家の近くの広域農道に新しい橋を架ける工事が始まりました。舗装された農道が整備されるのですが
結果的には旧市街地から高速のインターへの接続道路が1本増えます唯一のメリットは国道116号線
と立体交差するので信号待ちがないくらでしょうか。(^^ゞ




0 件のコメント:

美白