ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/08/14

お盆その2


昨日、仕事前に墓参りに行って来ました。
昨年までは、3人の子供たちの誰かを連れての墓参りでしたが、今年は1人きりで墓参りに行ってきました。
今日、娘2人が帰省してくるので家も少しにぎやかになることと思います。

夏が来るだの暑いだのと言っている内に自宅前の田んぼでは稲穂が出ていました。
昔、長野の学生村に受験勉強しに行って頃、息抜きに盆踊りの練習に参加したことを思い出しました。盆踊りの歌詞「揃ろうた、出揃うた、踊り子が揃うた。稲の穂より出揃うた」を思い出します。

18歳、19歳の当時もIVYしてました。 長野県 新野の夏が懐かしいです。。

0 件のコメント:

美白