ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/08/16

新潟でランチ75

今日から、
燕市 おおむら食堂 中華(背油ふつう)670円
少し遅い夏休みに入りました。

朝から雨模様の新潟でしたがお盆に入ってから帰省してきた娘たちを墓参りに連れて行き、その後家の外回り、窓ガラスや外壁の大掃除、来客に備えての買出しなどの用事を済ませてお昼は燕三条系のラーメンを食べに燕市内のお店に行きましたがお盆中ということもありどこもかしこも満員行列で何軒か回って1時半を過ぎた頃、やっと車を停めるスペースがある店を見つけて昼食につきました。

いわゆる燕三条系、背油チャッチャ系ラーメンなのでスープは煮干ベースの醤油味、麺は極太で刻み玉ねぎが入ったラーメンです。背油の量はふつうで頂きました。
たまに食べたくなるラーメンの1つです。

0 件のコメント:

美白