2014/07/21

2014Summer style11

農協の即売所

カレーチャーシューそば(ラーメン)

三条市立嵐南小学校、第一中学校

B.D.shirts; J.Press, Bermuda pants, ribbon belt; VAN, shoes,; ceder crest, cap ; uniqlo
新潟は梅雨明け間近の暑い一日でした。暑くて早起きしたので朝食後にまず洗車してから、庭の雑草取りをして、それから農協に野菜の買出しに行きました。
午前中に買い物や用事を済ませて、昼食は三条市まで足を伸ばし、子供の頃によく食べた、カレーそばを食べました。
カレーそばはカレースープにラーメンの入ったもので、三条市では昔からよく食べられていてほとんどの食堂やラーメン屋のメニューにのっています。

帰り道、店近くの母校(高校)の跡地(平成17年に新築移転)を見に行きました。懐かしい場所は現在小中学の一貫校になっていました。子供の人口減少もあり中学校学区にあった3つの小学校を統合して小中学校の併設学校になっていました。体育祭や野球、ラグビーをしたなつかしいグラウンドは面影を残していて懐かしく感じました。

家に戻ってからは、エアコンの利いた部屋で枝雀の落語を聞きながらのんびり過ごしました。
梅雨明けもすぐそこまで来ているようです。

2 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
おしゃれな服装ですね。特にセダークレストのバックスに目が。

昔(80前半)のメンクラには必ず広告ページがありました。

アイリッシュセッター876風の短靴版を今でも履いてます。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
夏にはホワイトかベージュのバックスが定番なんでしょうけど、スエード靴を履こうか?とゲタ箱をのぞいたら紺が目の前にあったので履いてみました。
暑くてホントはビーサン気分でした。

美白