2014/01/25

フラノのブレザー

J.press
ブレザー2着、ボクのではありません。末娘がアイビー、アメトラに関心をもつようになりました。
まずは、ブレザーでしょう。。。ということでフラノの紺ブレとグレーのブレザーを調達。

紺ブレのディテールはⅠ型、3ボタン段返り、胸パッチでパッチ&フラップの脇ポケット、
センターフックベントの王道です。
グレーのブレザーは胸は切りポケットですが他は紺ブレと同じⅠ型モデル。
今後が楽しみですね。。

4 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

はい、今後がじつに楽しみですね。
紺とグレーのブレザーがあると、組み合わせるアイテムで着まわしのパターンがぐんと広がりますね。さすがはsuwakkyさんの娘さん、素晴らしき感性ではないでしょうか。

私事ですが、昭和63年に自宅が火災に遭ったときワードローブが消滅し、紺とグレーのⅠ型を手に入れるところから細々と再出発した経験があります。

ただし、お金がないのでJ.PRESSブランドとは行かず、同型のオンワード樫山製のⅠ型の服でしたけどね。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

なんか昨年頃より,プレッピーだとか,トラッドだとか,女性誌でもコーデの一つのキーワードとして取り上げられているようですね。今後が楽しみですが,お父さんの財布が鍵でしょうか(笑)。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんばんは。
事の始まりはブルックスブラザーズのカタログに載っていた女性の紺ブレの着こなしをみてからのようです。その後。IVYガール図鑑やら手持ちのIVY関連の雑誌を見るようになりましたね。親子で共通の話題が1つ増えたと喜んでいます。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは。
ファッション女性誌にプレッピーの文字を見るようになりましたね。財布は別口からでイイようなので時々協力する程度にします。

美白