ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/01/26

2014Winter style9


ネットで見つけたこの画像を参考にして耳に当ててみました
誕生日プレゼントにもらったハリスツイードのイヤーマフ。
いつごろからイヤーマフというハイカラな言い方になったんでしょうね。
子供の頃から最近までこの手のものはずっと「耳あて」と言ってました。
その耳あてがヘッドホーンのように頭の上からガシっと耳に当ててましたが、このイヤーマフは
頭の後ろから耳に当てるスタイル。

最初は頭の上からかぶるように当てたら耳に届かない。。。。待てよ、今どきのヘッドホンのように首からかな?と思って当ててみるとぴったり。

毎朝、耳あて(イヤーマフ)が、車の室内が暖まるまで寒さを凌ぐのに役立っています。

0 件のコメント:

美白