ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/11/17

2013Fall style17

Tree piece suit; Newyorker, B.D.shirts, Tie; brooksbrothers, shoes; Regal
ここ数ヶ月のウエイトコントロールの成果で二十数年前に買ったスーツが着られるようになりました。昨日はこれを着て仕事に行きました。

年季のはいったこのスーツはニューヨーカー製 Ⅰ型のスリーピースです。まだベストが少しきつめですが、ジャケットは余裕です。もう少しがんばって余裕がでるようになりたいものです。

4 件のコメント:

田沢雄一 さんのコメント...

suwakkyさん
おはようございます、トラッドスーツのスリーピースも新鮮に感じ良いですね。
若かりし頃、VANのヘリンボーンの三つ揃えスーツを持っていましたが今では体型の違いから袖を通す事すら難しい。
先日も、医師からあと5~6kgは痩せて下さいと言われ既に8kgも体重を落としているのにと肩を落とし帰宅しました。

これまで蓄えてしまった脂肪を、裏しく思う今日この頃です。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
体重はなんとか出来ても問題は体のタルミですね。体型が若い頃と違ってきてしまっていることです。これも長年のツケが回ってきてしまった結果なんでしょうが、、、少し悪あがきしようと思っています。
ボクの当面の問題は体重より体型のほうです^(^_^;)

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
二十数年前のスーツが着られるとは素晴らしいです。この色はチャコールグレーでしょうか。年季のはいったスーツも新鮮です。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんばんは。
倉敷お疲れ様でした。
あちこちで写真がUPされて、盛会の様子が伝わってきます。
さて、スーツはチャコールのヘリンボン柄です。多少痛みもあるのですが、まだまだ着れそうなので大事に着ようと思っています。

美白