ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/10/03

カレーライス



ココナッツミルクにカレールーを投入

完全に溶けてから加熱

エビの殻むきが一番大変

完成したエビカレー
今や、日本の国民食ともいえるカレーライスですが、実はあまり好きではありません。家庭で食べるカレーに入っているじゃがいもが苦手(ジャガイモが嫌いなわけではないです)なのと、市販のカレールーで作ったものが苦手なんです。
しかし、最近は色んなカレールーが出てきて、カレーがあまり好きでないボクでも美味しく食べられるカレールーが出てきています。
先日の休みにエビカレーを作って食べました。同じシリーズにバターカレーというのがあってコレがすごく美味しかったのでライナップにあったエビカレーを作ってみました。
用意する材料はエビとココナッツミルクだけ。
説明書をみると南インドでよく食べられているエビカレーとのこと、フレークが固まったようなカレールーをココナッツミルクに溶かして、きれいに溶けたところで加熱して沸騰したら殻をむいたエビを入れて10~15分煮込んだら完成。あっという間に簡単に作れましたがエビの殻むきが大変でした。
早速、食べてみたら美味しいカレーで満足でした。これで今までよりカレーを食べる回数が増える事と思います。

2 件のコメント:

田沢雄一 さんのコメント...

suwakkyさん
こんにちは、手料理にカレーは手軽で良いと思いますがこのカレーは本格的なカレーに思います。
たまにわたしもカレーを作りますが、ジャガイモのニンジン、玉ねぎと豚肉にハウスのルーと言った簡単に出来るカレーです。

これのカレーを作ったらわたしの株は上がるだろうな。

suwakky さんのコメント...

田沢雄一さん、こんにちは。
作り方はいたって簡単で食材も一つだけです。あれやこれやして普通のカレーを作るよりずっと簡単でめちゃくちゃ美味しいです。試してみてください。

美白