ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/10/01

Free&Easy11月号



新潟は本日発売のF&E11月号。先日でた特集号の力の入れようから察して、期待薄で本屋でひとまず立ち読みしてから購入を考えようと思って立ち読みしてみて、今回はパス。

帰りがけに燕三条のイオンで買い物、店内のニューヨーカー(但しwomenのみ)の前を通りがかるとすっかり秋模様になっていました。

今日は、休日につき炊事当番でした。作ったのは皿うどん、理由は賞味期限が過ぎてしまってもったいないので。。。が理由、長崎の親戚に貰ったお土産で、袋に入った麺を4~5秒ほど油で揚げて、麺に付いてるラードで具をいため、同じく付いている粉末のスープの素を水で溶いてとろみのついた餡にするだけ。少なく感じるけど食べるとお腹にどっつり来る。油で揚げているのと具の量が多かったせいもあるかも知れないです。皿うどんとちゃんぽんめったに食べないけどたまに食べると美味しいですね。

0 件のコメント:

美白