ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/09/19

米原~京都旅行2

                                                               
         全員60歳over            

石塀小路 をGunclubさんと
                      

締めのラーメン
B.D.CLUBの看板がつきました
台風一過、京都は秋晴れ。昼過ぎにmixiをチェックしてたら、休日は山に行ってるはずのもじりさんが近くにいるようで、早速連絡をとって京都駅で待ち合わせ。短い時間でしたが、久しぶりに話が出来て楽しかったです。もじりさんと分かれた後、ホテルにチェックインしたあとGunclubさんと夜の散策に出かけました。石塀小路で食事をしてその後、ショットバーで飲みながら楽しいアイビー談義を交わし、締めにおいしい京都のラーメンを食べました。

翌朝、Gunclubさんに京都駅まで送ってもらい、新潟に向かいました。東京駅で乗り換えまで時間があったので八重洲地下の珉珉で昼食をとった後、腹ごなしの散歩を兼ねてアイビーおじさんの引越し先を見学してきました。まだアメリカに行っているので場所だけ確認をと地図ナビ頼りに行って見ましたが外には看板が着いていました。

このたびの京都行きは大学時代の友人と旧交を深められたことと、もじりさん、Gunclubさんのお二人に会えたことで楽しい旅行でした。

6 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。
いろいろ思い出深い旅行になったと推察いたします。suwakkyさんが,近畿にいた時分,私は北海道は岩見沢で創世記メンバーの一人「なかさん」と一緒に焚き火に興じてました。岩見沢も目の前での落雷や横殴りの雨で結構スリリングでしたよ。大事を取って,日曜日に帰路につきましたが,それが大正解でした。月曜は全便欠航でしたので。それにしても,suwakkyさんは運がいいですね。100年に一回あるかないかの景色を間近でみれたのですから。
これも旅の醍醐味ですね。
では。。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
北海道や日本各地に被害を及ぼした台風18号でしたね。ボクも運よく夜半~朝までがひどいときだったので影響がなくラッキーでした。
これでまた一つ思い出が増えたと思っています。

田沢雄一 さんのコメント...

suwakkyさん
こんにちは、
旧友との再開を堪能したご様子。
画像からも満足してる様子が窺えます、旧友の再会にご馳走と観光楽しい休日を過ごされましたね。

わたしは、台風が接近しているので静かに家族揃って富山名物の『ますのすし』を食べたりDVDを観たりと家で休日を過ごす事となりました。

suwakky さんのコメント...

田沢雄一さん、こんにちは。
今回も美味いものを食べることが出来ました。
富山は昨年まで単身赴任していたのですが、おみやげにまず寿司をよく買いました。増す寿司の他に、ぶりのすしというのがあって、そちらも評判が良いです。今度、食べてみてください。(源でも販売していますよ)

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんにちは。
 京都市は三方山(東山、北山、西山)に囲まれており、両サイドに川(鴨川、桂川)が流れています。「渡月橋」は桂川の架橋です。
 床の女将に電話したところ、営業可との事でしたが、すでに同窓会ランチを床ですまされた、とのことで、至急夕餉は「石塀小路」にしました。
 「鴨川の床(~ゆか)」から濁流が見えておりますね。凄い光景です!私も体験したかった。
 

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
短い時間でしたが京都を楽しむことが出来ました。ありがとうございます。また近いうちにお会いできると思います。再会を楽しみにしています。
しかしいつもと違う鴨の流れは思い出になりました。

美白