ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/06/17

TOP SIDER sea mateその2


 
前から履いていたTOP SIDER seamate(旧タイプ)が汚れたので洗濯しました。
汚れや黄ばみもあったのでスニーカー用洗剤では落ちないと思い、しみ抜き洗剤を作って使い古しのハブラシでガシガシ洗いました。
服のしみ抜きにも使う洗剤は液体ワイドハイター(酸素系)にほんの少し食器洗いの中性洗剤をいれそれに少しの水と重曹を入れて混ぜます。重曹は漂白力を促進させるために入れます。

ハブラシの先に洗剤をつけながら気になるところをガシガシこすり洗いして、30分ほど置いてからそのまま洗濯機に入れて洗剤を入れずに洗い→すすぎ→脱水をして、あとは陰干しで乾燥させます。
ソールはかなり減っていますが、すっかりきれいになってまだまだ使えそうです。

0 件のコメント:

美白