ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/06/04

新潟でランチ46&2013Summer style2

燕三条駅近く 龍華亭(旧 三条福来亭)

中華そば 大油 650円
高校生時代に通った三条市内のラーメン屋さんが10年ほど前に店名を変えて(同名の店舗が隣町にあったため)燕三条駅近くに移転した後、場所が変わったこともあって、すっと行ってなかったのですが移転後はじめてお店を訪れてみました。
メニューはほぼ昔どおりで、いつも食べていた中華の大油(ラーメンに背油が沢山入ったもの)注文は大油だけで通じます。

昔、ここの店の大油の大盛の盛りが異常に多くて、高校時代は学校帰りに大油の大盛りを汁まで残さず食べ切れるか・・・の賭けを良くやりました。
そんな懐かしいことを思い出しながら食べましたが、味は昔とまったく同じでした。僕にとってここの中華(ラーメン)の味はソウルフードの1つと言える味です。
また、食べたい味の1つになりました。

B.D.shirts; J.Press, chino pants; BEAMS, ribbon velt; VAN, shoes; TOP SIDER

今日はさわやかな風が気持ちいい1日でした。風が強かったので長袖シャツで過ごしました。

0 件のコメント:

美白