ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/05/08

新潟でランチ43

福龍亭 ランチセット 780円 (100円引きサービス券利用で680円)
昨日は仕事休み。家の近くに出来た台湾ラーメンを出す店で昼食をとりました。
富山にもあった中国(中国本土か台湾の人かは不明)の人がやっている店で、お店の名前はそれぞれ違っているのですが概ねメニューは一緒。ただお店ごとに旨い不味いがあるのは作り手による所が大きいのでしょうね。近所のお店はかなり美味しいお店です。

食べたのはランチセット麺類とおかず(料理)1品にご飯、サラダ、漬物、デザートがつきますが、ご飯が余計な感じ。ごはんは全部食べ切れませんでした。
今回の注文は、台湾ラーメンと豚キムチでした。

4 件のコメント:

田沢雄一 さんのコメント...

新潟ランチを楽しみにしています、今回は台湾料理ですか。
画像からもボリュームは満点のようですね、味も美味いとの事、気になるお値段が680円!!
サービス券利用で100円引きは大きいですね!昼食の100円は非常に大きく感じます。

社内(¥410)に居る時は良いのですが、外出時の昼食は選ぶのが大変です。
たまに愛妻弁当の時は嬉しいのですが量が少ない点が・・・贅沢ですかね。



TRAD さんのコメント...

このランチセットは凄いボリュームですね。お客さんの多くはお腹の空き具合でご飯の量は加減するのでしょうね。

さて、VAN名古屋パーティーのアルバムが公開されるのを楽しみに待っていました。様々なショットから当日の雰囲気を思い出します。

suwakky さんのコメント...

田沢雄一さん、こんにちは。
辛い台湾ラーメンが好きなので、近くでいつでも食べられるのはうれしいです。醤油と豚骨醤油の2種類があって、先日、名古屋で食べた台湾ラーメンは豚骨醤油でした。どちらかというとあっさり辛い醤油味の方が好みです。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんにちは。
新潟に戻ってから、仕事が忙しくてパーティその後の書き込みがいまだに出来ていません。
とりあえず画像だけスライドショーにアップしました。
楽しかったパーティに来年もなんとか都合をつけて参加したいと思っています。

美白