ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/01/09

ズボンの裾直し

前に暖パンを買いに行った時に、一緒にチノパンを買いました。そのチノパンの裾上げを昨日やってみました。
裾ダブルにするため裾の糸をはずして、ダブルにしました。手順は画像にのせましたが裾が細くなっているので脇糸を2cmほどほどいて裾幅の調節をしました。
ズボン丈は少し短めにしてみました。

裾直しの方法は忘れかけていたのでネットであちこちを見て参考にしてやりましたが、簡単に出来る裾上げテープを使う方法にして裾ダブルはスナップボタンにしないで、糸止めにしました。

ユニクロ スリムフィットノータックチノ

裾の糸を糸切りで外します


裾の脇糸を2cmほど取ります

裾上げテープで止めました(100均で購入)

裾ダブルになりました
春になったら履こうと思います。
今回の裾直しの費用は裾上げテープ1組105円(ダイソー)でした。

2 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

suwakkyさんおはようございます。
アッパレです!私も次にチノパン買ったらこれを参考にチャレンジしてみます。ありがとうございます。
短めの裾丈、賛成です(^^;

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
裾の脇糸を切って少し開くのがコツのようです。チノパンなので裾の摺り止めとかも付けずに簡単にやりました。
ちょとお遊びで、丈を短めに裾巾は広めの4.5cmにしてみました。ちょっと、いまどき風です。

美白