ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/08/06

oil交換

JETTA
塩チャーシュー 800円
車を替えてからはじめてのオイル交換をしました。
以前から5000kmを目安にオイル工交換をしていますが、今回は約5ヶ月で5000km越えでした。
新潟に戻ってからは長距離を走ることも少なくなったのでオイル交換のペースも遅くなると思います。
いつもの車屋さんに行ってオイル交換してもらったのですが、近くにラーメン「ヒグマ」があるので作業が終わるまでのあいだにラーメンを食べました。

先週末に久しぶりに長岡生姜ラーメンを食べてから「ヒグマ」のラーメンを食べたくなっていたので丁度良いタイミングでした。
「ヒグマ」のラーメンは麺が格別美味しい上にスープは脂が少なく生姜のイイ香りがします。
メンマやチャーシューも美味しいので何度食べても飽きの来ないラーメンです。

4 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

今晩は
最近の車は国産車に限らず、エンジンのヘッドらしくないですよね。

suwakkyさん、ほんとラーメン好きですね。しかしこれは旨そうです、僕も好きなタイプのラーメンです。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
同感です。最近の車はボンネットを開けても手をつけられませんね。

新潟は昔からラーメンの種類もあり旨いと思います。いまどきのガテン系ラーメンは開店しても長続きはしてないですね。

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん今晩は
ガテン系?私、初めて聞く言葉なんですが意味を教えて下さい。勉強不足でスミマセン。

suwakky さんのコメント...

サントラさん、こんばんは。
適当に説明してはいけないと思い調べて見ました。

ガテン系とはリクルート出版から出ている就職情報誌『ガテン』からきた言葉で、『ガテン』が対象としている土木・建築・ドライバー・メカニック・調理師など技術職や現業職及びそれらに従事する人を意味する(単に肉体労働者という意味で使われる場合もある)

ということから、この記事では脂が多くて濃い味のラーメンって事になります。

美白