ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/08/04

新潟でランチ26

チャーシューメン 800円
今日は仕事が休みで床屋さんに散髪に行った後、お昼にラーメンを食べました。
行きつけの床屋から車で程近い「長岡ラーメン みずさわ」に行きました。

長岡に本店がある長岡の生姜ラーメン(醤油ベースで生姜風味が利いたあっさり系のラーメン)
のお店で一昨年に背油チャッチャ系の本拠地といわれる燕市内に開店したとのこと。

昼過ぎに入りましたがお店は満員盛況で、食べ終わってお店を出る頃には並んで待つ人がいるほどでした。

もともとコテコテラーメンが好まれた地区に出店してどうなることかと案じていましたが、趣味嗜好の多様化というんでしょうか、案外というかかなり受け入れられていると感じました。

個人的にはこのあっさりした醤油味の生姜ラーメンは好きな味なので家から近いところで食べられるのはありがたいです。

0 件のコメント:

美白