ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/07/24

定期健診

動物病院

大型猫なので犬用のキャリーを使っています
今日、定期健診に行ってきました。診てもらったのは僕ではなく家にいる3匹の猫のうちの1匹です。この秋に6歳になるのですが生まれて3ヶ月で家に来て間もない頃に具合が悪くなり、かかりつけの動物病院に入院して検査してもらったところ心臓の右心房が先天的に肥大しているとのことでした。

この手の心臓異常は猫では割とあるんですよ。と説明されましたがその際に、心臓異常があるとあまり長生きできず、2~3年で寿命がくる確立が非常に高いがそれなりに7年以上生きるケースもあるとの説明を受けました。

退院してからずっと対症療法として心臓負担を軽くして、血栓を予防する薬を1日2回をずっと飲み続け、健診を3ヶ月に1回と年に1回心臓の検査をしていますが、対処がいいのか、その後1度も病気にならず、6歳になろうとしています。

毎日他の猫と一緒に遊びまわり体も大きくなって同じ猫種の標準体重になるまで大きくなり、今のところは安心しています。

0 件のコメント:

美白