ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/06/27

水槽そうじ

水槽の掃除中

左下赤いのは餌の冷凍赤虫
休日に熱帯魚水槽の掃除をしました。単身赴任中にはなかなか掃除をすることが出来なかったので、水槽のガラスについた苔をとるなど大々的に掃除をしました。

熱帯魚は中学生の時にグッピーを飼い始めてから大学生時代にヒーターの故障で魚が死んでしまうまで飼っていてその後中断していたものの、子供が生まれた後、再開しているのでIVY、TRADとほぼ一緒の流れで切っても切れないものになっています。一時期。水槽の数も増えたのですが、今は60X60X45cmの水槽が1つです。

魚と一緒に水草栽培もしているので、水槽には炭酸ガスボンベから水槽に炭酸ガスを添加しています。
ひさびさの掃除でしたが掃除のあと水換えをして水槽も水もピカピカになりました。

0 件のコメント:

美白