ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/06/16

2012 summer style8

BDshirts; uniqlo, cotton pants; BDC, Tie; Hishiya
職場で着る白衣が6月より夏仕様で半袖なので下に着るシャツも半袖をきてないとサマになりません。以前の職場では夏でも長袖白衣を着ていたので下に着るシャツは半袖でも長袖どちらでも構いませんでした。
半袖しか着れないとなるとジャケットを着るときに長袖シャツを着ないと気持ち悪い気分はどうするんだ。。。と困っています。

毎日、ジャケットは持っては行きますが半そでシャツを着ているので持っていくだけの毎日が続いています。

あきらめて、今年からは半袖シャツにジャケットを着るか思案中です。

8 件のコメント:

murayasu さんのコメント...

お早うございます。
やはりヂャケットの下は長袖のシャツを着たいですね。綿とか麻のものでしたらまだしもウールは・・・袖口の汚れも気になりますしね。

きんちゃん さんのコメント...

私も半袖の時はジャケットを勤務先のロッカーーに置いておき、外出時のみ着て行ってます。
梅雨時は嫌ですね。

紺チンク38歳 さんのコメント...

こんばんは。
実際のところ確かに半袖シャツにジャケットは私も違和感というか抵抗があります。
私の場合はちょっと変わっていまして…夏でも半袖シャツをあまり着用しないのでジャケットの下は必ず長袖です。。
(職場は私服です)
梅雨時や夏は厳しいところはありますが…麻やそれに準じる素材のジャケットでも下は長袖になります。
デリケートな素材の場合は長袖シャツのカフスを折ってジャケットにかぶせて少し涼しげ?に着用しています(^^;
(シャツの袖先の汚れやダメージ防止にもなっているかも…)
ただ半袖の白衣ということでしたら半袖シャツもやむを得ませんよね。。

suwakky さんのコメント...

murayasu さん、こんにちは。
ジャケットを着たら長袖でないとなにか袖口が気になっていけませんね。今日も半袖を着たのですが、ジャケットを着ないでプルオーバーにしました。プルオーバーにつきノーネクタイで仕事に行きました。

suwakky さんのコメント...

きんちゃん さん、こんにちは。
今日はプルオーバーにノータイだったのですが首周りが涼しいのと、雨模様と相まって仕事場の部屋はエアコンいらずでした。

suwakky さんのコメント...

紺チンク38歳 さん、こんばんは。
僕はオフでは半袖を着るのですが、仕事で半袖を着たらジャケットは同じく違和感があります。職場で白衣以外に特に決まりはないのでいっそのこと、ポロシャツを着ようかとも思っています。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

私も上着の下は絶対長袖シャツです!
しっくりこないのと,保存のためです。半袖ですと経年変化でジャケットの袖内側に汗シミ等が出て,黄ばんできますよね。
特にこれからのシーズンはWet & Dry クリーニングをお願いしてます。水洗いしないと汗はとれませんのでね。ただし,縮み防止のためタンブラー乾燥はお願いしてません。あくまで陰平干しでお願いしてます。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
郷に入れば郷に従え・・・半袖の白衣では長袖を着るわけにはいかないので、今年は半袖でしばらく様子を見ることにします。
汗ジミは用心していても知らないうちについてしまいますね。ボクもいつも水洗いをお願いしています。

美白