ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/06/18

電気メーター(電力量計)交換


仕事休みで日中、引越しの片付けなどをして家にいました。
昼過ぎに家の電気メーターの交換工事がありました。
作業をするためにブレーカーを切って15分ほど停電状態でした。

たったの15分ほどでしたが電気のない不便を感じましたね。
・インターネットがつながらない。
・電話もつながらない(ひかり電話なので停電すると不通になります。
・テレビがつかない。
・熱帯魚の水槽につながっている各種装置がすべてストップする。

などなど・・・電気の有難味がわかった1日でした。

※余談ですが画像、左に見える電信柱が家の敷地内に一部入っていることが判明し(東北電力の調査で)電力会社の申し出で、わずかながら電信柱の地代を頂いています。

4 件のコメント:

murayasu さんのコメント...

今晩は。
先日、私の職場でもお昼12時〜1時まで停電でした。お昼にインスタントの味噌汁を電気ポットのお湯を入れて作りますが・・・停電で電気ポット使えないと思ったら、普通のポットと同じで大きなボタン押すと出る機能付きでしたので味噌汁作れました。シャワートイレも使えないので電気が使えないとか不便でした。

suwakky さんのコメント...

murayasuさん、こんばんは。
電気がないとピクリともしない器械はイザの時には不便ですね。
ところで、そちら方面台風直撃で大変ですね。

murayasu さんのコメント...

今日は。
この日、いちばん雨、風の強い時間に会社を出て家に戻りました。シャツもパンツもビショ濡れになりました。でもパンツはポリエステルニットのフレアーでしたので一晩干したら元どうり。雨の時はポリエステルなどの化繊が重宝しますね。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
当日、東京にいる娘から同じく全身びしょびしょに濡れたと聞かされました。そんな天気の日はおしゃれより雨対策がまず優先ですね。

美白