ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/05/14

ぱそこん 入れ替え


ノートパソコンを入れ替えました。GWで新潟に戻ったときに、ビックカメラで購入。
国産メーカー品には余分なものがついているのである程度スペックがあってソフトが極力、何もついていないものを選びました。
エコポイントで貰ったJCB商品券を利用して買ったので出費は少なくてすみました。
富山に持ってきて必要なソフトをインストールしまし。入れたソフトは

Google chrome:webブラウザ IEより軽くてはるかに便利
Glary Utilities :PCの統合メンテナンスソフト
Kingsoft Internet Security :ウイルスソフト(有料版を前のノートPCから移植)
SoundEngine Free :長時間録音&編集できるソフト
IrfanView :フリー画像編集ソフト
他に手持ちのOffice2007Proをインストールしました。


他の人のPCと区別できるようステッカーを貼り付けときました。

0 件のコメント:

美白