ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/05/16

2012 summer style

IVY Blazer; VAN jac, BD shirts; brooks brothers, Tie; brooks brothers,
tropical wool pants ; BDC, shoes ; colehaan
今日の富山市の気温は24.9℃、あとちょっとで夏日でした。朝から気温が上がるとの予報だったので夏用のブレザーを着て出勤しました。会社はとうにクールビズですがいつもどおりネクタイを締めました。
これからの季節はジャケットにニットタイが爽やかでしょうが、メタルボタンのブレザーはレジメンタルタイがベストマッチですね。

6 件のコメント:

きんちゃん さんのコメント...

こんばんは。
すっかり夏物での通勤になりましたね。
しかし、このブレザーは良いですねえ!私は淡いベージュしか持っていないので欲しい1着です。着なくなったら言って下さい(笑)

ブライトホーン さんのコメント...

おはようございます。

昨日は暑かったですねぇ・・・でもこのくらいがバイク乗るにはちょうどいいんです。

わたしは白のBDにネクタイをラフに締めて1日いました。

仕事上、ナイスな夏のジャケを探しています。

suwakky さんのコメント...

きんちゃんさん。おはようございます。
この旧VANボーラ生地のJKTは風通しがいいので、暑い時季にはよいですね。

suwakky さんのコメント...

ブライトホーン さん。おはようございます。
クールビズとはいえ、ジャケが必要な機会は多々ありますね。僕の場合は今のところまったくないですが。ネクタイをしないと首回りがスースーしてなにやら落ち着きませんね。
ナイスなジャケはVANの閉店セールとかで物色してみてはどうでしょうか。

Gunclub さんのコメント...

suwwakyさん、おはようございます。
 さすが!夏場でも豊富な先発投手陣(JKT)が羨ましいかぎりです。
 コールハーンのプレーン・トオが存在感ありまくり。めっきり見かけなくなりましたが、あるところにはあるものですね(笑)
 教えていただいたように私も「チェリーブラウン」と「ダークブラウン」をしっかり決めてから靴磨きするようになって一年になりました、マル!

suwakky さんのコメント...

Gunclubさん、こんにちは。
北陸は暑い夏がすぐ来るので、今の時期に夏のジャケットを着ないと越年することになってしまいます。靴も機会を逃すと同じかもしれませんね。

美白