ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/04/08

ウメは咲いたかサクラはまだかいな



前日まで真冬にもどったような寒さでしたが今日の富山は打って変わって気温がぐんぐん上がり、「穏やかな春の日差し」といえるような天気でした。

今日で、しばらく続いていた、仕事の大忙しは一段落しました。4月からの診療報酬改定、薬価改正にともなって来週初めまでに改定に伴う施設基準の届出を所轄の厚生労働省厚生局に提出するための書類作りを毎日、残業で少しづつやって無事提出までにこぎつけました。届出書の添付書類も沢山あって大変でした。あとは本部に送った書類を押印捺印して提出してもらうだけなので、これで一安心です。これ、間に合わないと遅れた月単位で診療報酬がカットされてしまうので大変です。

帰り道にある梅の木の花が咲き始めました。この陽気で明日にでも満開になりそうな勢いです。
ところで桜はどうなったかと、これまた近くの神社に様子を見に行ったらまだつぼみが色づき始めた程度で花が咲くのは当分先のことになりそうです。

0 件のコメント:

美白