ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/04/04

春の味



週末、新潟に帰った時、ご近所のあちこちから蕗のとうを頂きました。春の味です。
すぐに天ぷらにして食べましたが沢山は食べれないので蕗のとうが余ってしまいます。
残りは蕗みそにして保存しておいて、しばらくの間は楽しむことが出来ます。

そろそろ、衣替えで冬物を整理しようかと思います。

2 件のコメント:

ブライトホーン さんのコメント...

こんにちわ

わたし大好物ってわけではないですが体に良いからと言われ食べた事があります。ちょっと「にがい」ですよね。味噌漬けだと苦さは緩和されるのでしょうか。逆に苦さがいいのでしょうか。

とろこで、以前でしたか古いスタジャンのリフレッシュをされていたと思いますが、そのスタジャンはたまに着てらっしゃいますか?

リフレッシュ後の姿に興味があります。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
苦味(アクみたいなもの)=ミネラルの補給ということなんでしょうね。

グレーのスタジャンですね。あれはたまに着ていましたがこの冬は寒くてスタジャン類はまったく袖を通しませんでした。リフレッシュ前と後は革袖の汚れはかなりキレイになったのですが写真映りは全く同じです。
(リフレッシュ前も写真映りが良かったからです)

美白