ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/03/19

ETC再セットアップ

LAMY abc
ETC車載器の再セットアップをしました。
以前からETCマイレージサービスを受けているので、車のナンバー変更などの登録情報を変更するためにETC車載器を再セットアップしてもらいました。そのままでも使えるそうですが、何かの時に正しい情報が登録されていないとまずいらしいのでやりました。

帰りに大型ホームセンター(スーパーセンター)に行き仕事用に安い万年筆を買いました。
どうやら子供の練習用万年筆みたいですが、大人が使っても充分な書き味があるとのことで、買ってみました。毎日ボールペンを使うのですが、書くことが多いので手が疲れるので、ボールペンをやめて万年筆に持ち替えてみようと思ったのですが手始めに練習のつもりでと安価なものを探しました。

軸の部分は木製で作りも工夫してあり使いやすいです。
製品名はLAMYabc ドイツ製です。

2 件のコメント:

sam さんのコメント...

suwakkyさん、ようこそ万年筆蟻地獄の世界へ!

ドイツの小学校では、万年筆を使用させるペン習字のような授業があるようで、その為にラミーやペリカンなどのメーカーが小学生用の万年筆を作っているようです。

ところが、ナントこの小学生用が只者ではないのです!十二分に大人の使用に耐えられる曲者でして、これから万年筆の世界へ誘われると、正しく蟻地獄へ突入です!

ラミーのabcが気に入られましたら、取り合えずインクコンバーターを購入されることをお薦めします。

suwakky さんのコメント...

samさん、こんにちは。
色々試し書きをしてみたら、一番安いラミーabcが良かったのでこれにしてみました。
早速に万年筆蟻地獄の入口にいる感がしています。
ちなみに家内はペリカンの小学生用を愛用しています。

美白