ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/03/14

ポイントカード

マツダT2000
先日、セブンイレブンで再度、陳列販売していたALWAYS--のチョロQを買いました。沢山陳列していたので売れ残りが多かったのでしょう。箱をあけたら「マツダT2000」が入っていました。子供の頃に街でよく見かけたオート三輪でした。

今日は仕事は半日で終わりでしたが、本社で研修会があってアパートに帰りついたのは8時過ぎでした。顧客向けのポイントカードが近々Tカードに変わるので、その運用についての研修でした。

私事ですが、ガソリン、ツタヤ、ガスト、ヤフーショッピングなどをTポイントにまとめてためてポイントを割引に使っているので、これも時代の流れかなと思います。
説明によると20代~40代の人はTカードを持っている割合が高く年代が上がると少ないとのこと。首都圏では60%の人がTカードを持っているらしいです。将来を考えればTカードの普及率は確実に上がることになるようです。

1枚のカードがあちこちの店で使えて共通でポイントがたまって使えることは便利ですね。

4 件のコメント:

murayasu さんのコメント...

今晩は。
オート三輪懐かしいですね。親戚の家に有りました。Tカードもってないけど良さそうですね。持ってみたくなりました。

suwakky さんのコメント...

murayasu さん、こんばんは。
オート三輪。ミゼットとかも走ってましたね。オート三輪が走る前は馬が荷物を運んでいたことをおぼろげながら覚えています。
ポイントカードは財布に入りきらないくらい沢山あり、「財布に入れておいてもらえるカードでないと使ってもらえない」とのことで生き残りをかけた陶汰の時代に入ったようです。

murayasu さんのコメント...

父親から聞いた話でが、私の親が子供の頃は馬で荷物を運ぶ仕事を親(私の祖父)がしていた、向かいのおじさんの家はその頃は馬小屋だったと教えてくれました。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
馬で思い出したのですが、幼稚園に入る前の頃だと思うのですが、日本通運に馬がいました。馬の世話をしているおじさん達がいたので、今でいう運転手さんだったんでしょうね。

美白