ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/03/12

寒の戻り


日曜の午後から急に風が吹き始めみるみる寒くなって降りだした雨が雪に変わりました。
今朝は少しですが雪も積もりました。
気温も真冬並みに下がり寒の戻りを感じました。
寒くて買い物にも行く気にならず、夕食はストックの食材で作りました。
ソーセージ、ベーコン、じゃがいも、人参、キノコ(マッシュルーム他)、玉ねぎ、キャベツを適当に切ってスープストックとトマト水煮缶を鍋に入れて作ったトマト入りポトフ風です。
寒い日は温かい料理が一番です。

6 件のコメント:

sam さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

昨日は寒の戻りで、名古屋では雪が積もりました(僅か1cm)3月の積雪は25年ぶりらしいです、今日も寒いっす。

写真のポトフ、美味しそうですね! 小生も昔、ポトフはよく作りました。最近はめっきり作ってませんねえ。
トマトの水煮缶を入れると、ミネストローネ風で美味しゅう御座いますよね。

小生が最近家族に好評だったのは、The daily prepにレシピが載っていたのを参考にして、オートミールチョコチップクッキーを焼いてみたのですが、これが自分で言うのも何ですが、バカうまで御座いました。
また、クッキー焼こうと思っております。

murayasau さんのコメント...

今晩は。
今日も寒かったです。一度しまいかけたダウンを着ています。料理はカップ麺にお湯を入れるくらいしか(料理とは言えないですね)やらないので料理のできる人を尊敬します。

suwakky さんのコメント...

samさん、こんばんは。
鍋一つで作れる料理は単身赴任向きですね。
お菓子作りはボクも高校時代から妹と作っていたので結構つくれます。20代の頃はあちこちの誕生パーティでの手作りケーキをよく作らされてました。

suwakky さんのコメント...

murayasau さん、こんばんは。
老後を考えると、望まなくても嫁より長生きするかもしれませんよ。その時の事を考えると料理を練習してたほうがイイかもしれませんね。

田沢雄一 さんのコメント...

はじめまして、わたくし田沢雄一とちょつぴりふざけたペンネームにしています以前から何度も訪問してました。

この料理に美味そうですね、いや美味かったのでしょうね。

富山にお住まいですか?わたしの父親が富山出身なので富山と聞くとついつい親しみを感じてしまいます。

出身が新潟と言う事で、わたしの妻と同じと言う点でも勝手に親しみを覚えました。

また、お邪魔させて頂きます。

suwakky さんのコメント...

田沢雄一さん、はじめまして。
訪問ありがとうございます。
家は新潟市にありますが現在、富山市に単身赴任中ですが今週末は新潟に帰ってきています。
お名前はbrighthornさんのブログの書き込みで度々拝見していました。
いつか、ギター道場に参加したいと思っています。
こちらこそ、今度ともよろしくお願いします。

美白