ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/01/21

富山輸入車ショウ







「富山輸入車ショウ」というのが今日明日とあるよと車好きの会社の同僚が教えてくれたので仕事帰りに行ってきました。会場は富山空港近くのテクノホールというところで、駐車場は満杯でなかなかの盛況。

会場入り口で入場料500円を払って入ったのだが何かが違う・・というか、入場の時点で気付くべきだったのですが、よくあるモーターショーなんかだときれいなおねえさん達がいるのでそんなんかと期待していったのですが、単に往年のスーパーカーと各輸入車メーカーの新型モデルが置いてあるだけ。
あの会場一杯にいた大勢の人たちは純粋に、車が大好きな人たちなんだなとわかりました。

ということで気を取り直して入場料のモトと取るべく、車の写真をパチパチと撮ってきました。

4 件のコメント:

ブライトホーン さんのコメント...

おはようございます。

先日、車好きだった友人と話したのですが、この年齢まで来るとまったく今の自動車のモデルがどうなっているのかがわからないし、大きく立派な車に乗りたいとは思わなくなりました。

ワーゲンのゴルフが初期型サイズまで小さくなったら魅力的なんですけど、今の車って税制もあるけど大きくなりすぎですね。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
しばらく新車にはとんと関心がなくて、会場では浦島太郎状態でした。ポロが昔のゴルフよりデカイですし、ミニに至ってはもはやミニではなくなってますね。

サントラ さんのコメント...

こんばんは、同感です私も今時の車にはあまり関心が無く旧い車が好きです。
仰有るとおり、これは輸入車販売店協会が行う販促の為の合同展示会ですよね、往年のスーパーカーは客寄せパンダですね(笑)
プライムグリーンのランボ・ミウラはフルレストアされている様ですね、しかしここまでやってるのに唯一ノンオリジナルのドアに取り付けられた社外品ミラーが残念です!
ディーノはやはり黄色ですね。
このべルリネッタ・ボクサーはオリジナルを保っていてとてもコンデションが良さそうでgoodです。
ウンチクたれて失礼しました~(^^;

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
詳しい解説ありがとうございます。
ボクにとっては猫に小判であります。
おねえちゃんがいなくてガッカリしてとりあえず元を取ろうと写真を撮って来ました。

美白