ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/01/24

ALWAYS 三丁目の夕日’64を観ました


富山は朝からみぞれまじりの雪で、昼過ぎからは本格的な雪になりました。
久しぶりの積雪で仕事も夕方からはすっかりヒマになりいつもより早く仕事が終わりました。
こんな日は映画館もガラガラだろうなぁ・・・と

思い立ったら吉日で、仕事帰りに「ALWAYS 三丁目の夕日’64」えおレイトショーで観ました。
開始時間は20:30だったので始まる前にかんたんに食事をとって映画館へレイトショーは3D版はないので通常の画面で観ました。

こんな日に観る人は少ないだろうと思いましたがそれでも10人余りの人が入っていました。
席はド真ん中で観たのですが、久しぶりに映画を観たせいかはじめは大きな画面で動く映像に目がついていきませんでした。

内容についてはこれから見る人もいると思うので書きませんが、個人的には3作の中では今回の作品が一番楽しめたと思います。懐かしいモノが色々出て来ますが、鉄道ファンには涙ものの「キハ58系」や「新幹線」「都電」が出てくる場面ではゾクゾクしました。

エンドロールは早くて、やっと確認できたのはVANとREGALだけでした。なにせ沢山出ていたので目で追うだけで大変でした。

充分楽しめたのですが、3Dで観たら迫力があると思える場面が多々あったので、時間があれば今度は3Dで観てみようと思います。

0 件のコメント:

美白