ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/01/08

保温下着


寒さも本格的になってきたので寒さ対策として保温下着を買いました。
事前にネットで下調べしてみると、各社から出ているようでそれぞれ似ているようですが多少違いがあるようです。
一番有名なのがユニクロの「ヒートテック」、他にRight-onの「エクストラサーモ」、イオンの「ヒートファクト」、ミズノの「ブレスサーモ」など、他に、シマムラとかにも色々あるようですが、ユニクロのヒートテックが一番保温感があるらしい?とのこと。
でもヒートテックは前に買って使ってみた時に個人的には使用感が気に入らなかったので今回は一番薄手でフィット感がいいらしい、エクストラサーモを買いにRight-onに行ってきました。折しも50%offセール開催中で、目当てのエクストラサーモも激安で売っていたのでラッキーでした。
使ってみて暖かさもあるしキツキツ感が少なくてこれはイイです。
ついでにアーガイル靴下も購入でした。


ヒートテック(ユニクロ)
『体から蒸発する水蒸気を繊維が吸収、熱エネルギーに変換。素材自体が暖かくなります』


エクストラサーモ(ライトオン)
『特殊レーヨンの優れた吸湿機能より水分を吸収し、発熱します』


ヒートファクト(※音が出ます)(イオン)
『冬場を快適に過ごすことを目的としてあたたか設計衣料です』


(※カギ括弧内はすべて説明文より引用)

2 件のコメント:

sam さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
この保温下着は、所謂ズボン下ですか?
昔で言うところの、駱駝の股引でしょうか?

小生はボトムは年中チノパンのことが多く、ウールのズボンもたまに履きますが、やはりチノパンだけでは、冬場は下半身が相当に冷えますよね!
今までは真冬にチノパン(裏地無し)だけでも平気でしたが、そろそろ寄る年波に逆らわずに、ズボン下を考えなくてはなあ、と思う今日この頃です。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
ハーフパンツと表示されているのですが、どっちでしょうね。ひざ少し下くらいまで丈がないので股引とは少し違う感じです。
昨年はナシで頑張りましたがこの冬、我慢してたら肩こりがひどくなったので無理しないことにしました。
保温下着で防備して見た目は「伊達の薄着」をやろうと思います。

美白