ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/01/10

富山でランチ 丸源ラーメン


肉そば650円+メンマ150円

今年に入って初のラーメンを食べました。昼食を食べに、富山市内の丸源ラーメンに入りおすすめの「肉そば」なるものを食べました。ラーメンに豚肉の薄切りを煮たのを乗せたラーメンでした。
丸源は愛知に本社があるチェーンのラーメン屋さんとのこと他に「焼き肉一番カルビ」とか手広くやっているようです。麺は特徴のある細麺でスープの味は新潟に古くからある○ーメン○ッ○のスープとそっくりの味だったのでなじみのある味でそこそこ旨いと思ったのですが、そこそこから上には感じませんでした。メニューに替え玉があったので頼んですっかり満腹になったのですが、ラーメン1杯+替え玉で千円でおつりはちょっと高いと感じます。新潟だったら安くておいしいラーメンが食べることが出来るので1,000円近く出してラーメン食べるのには抵抗がありますね。

丸源ラーメン
http://www.syodai-marugen.jp/


※最近新潟市にも出店したようです。ラーメンに厳しい新潟市で生き残れるでしょうか?

0 件のコメント:

美白