ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/10/11

連休も今日で終わり

冷凍赤虫:キューブをポチンと押し出して水槽に投入するだけ。簡単餌やりができる。
reynspooner pullover s.s.B.D.shirts
1日ずれで今日まで3連休でした。今日は平日ということもあり家にいるペット用の買い物を済ませました。猫用と熱帯魚用のエサを買いましたが熱帯魚のエサは年に1度くらいの冷凍赤虫をまとめ買いをするのですが、10年以上買っていたいつもが無くなっていて別ブランド(製造は変わらず中国でした)を買ったのですが価格は倍くらいに跳ね上がっていました。今までが安すぎたのかもしれません。
僕の家では大きめの水槽(70Lくらい)に小さいの熱帯魚が30匹くらいしかいないせいかみんな長生きです。ふつうは2~3年が寿命と言われているのですが一番若い魚で4年越し、長生きしているのは10年以上水槽で泳いでいます。魚も年とると背骨が曲がってヨボヨボ泳ぐようになるのでこの辺は脊椎動物の共通点なんでしょうか。
ペットショップの近くに古着屋さんがあったので覗いてみました。めぼしいものはなかったのですが夏物処分のところにレイスプナーの半袖プルオーバーがあって、ノーダメージでサイズもピッタリだったので買ってきました。価格は950円でした。また余計なモノ買ったみたいです。。。。。

2 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんばんわ。
 アロハだけれどBD!独立記念のラハイナセーラーも良いけれど、定番外しもかっこうよいです!!!
 
 http://www.reynspooner.com/

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
残り物に「福」アリ・・でしょうか?選択の余地なしでしたからね。。

美白