ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/10/13

新潟でランチ20

三条市 笹舟

チャーシューメン 650円
先日の3連休に地元のラーメンを食べました。背アブラチャッチャの燕三条系ラーメンで有名な地元ですが、子供の頃に食べなれた味のするラーメンが美味しく感じるあっさり醤油ラーメンを食べてきました。
新潟で人気ラーメン店を経営する友人が言うには、子供の頃によく食べ慣れたラーメンがその人の好きなラーメンになるとのことで「ホームグランドの味」ってのがあるらしく、その人その人で違うとのことです。よくわからないけど、毎日食べても飽きない味がその人の好きな(ホームグラウンド)ラーメンの味かなと思います。ここのラーメンはとにかく麺が美味しいです。昼の1時過ぎに行きましたが駐車場は一杯、店内も満席でした。

0 件のコメント:

美白