ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/10/10

2011FALL STYLE4

cotton Jkt; J.press, Oxford B.D.shirts; Newyorker, Tie; brooksbrothers
cotton pants; BDC, Ribbon belt; unknown, shoes; G.H.Bass
秋のスタイルとは関係ないとは思いますが・・・・
IVY、TRADの定番、無地オックスフォードのボタンダウンシャツのカラーといえば白(生成り、アイボリー)、サックス、ピンク、イエローですが、日本と米国では多少事情が違うようで日本では白系、米国では青系がメインっだそうです。ただ共通しているのが一番売れない色が黄色ということが共通点でその理由は定かではありませんがコーディネイトとかスーツを着るとかその辺なんでしょうね。
各メーカーもカジュアルのBDシャツに黄色があってもドレスシャツには黄色がないメーカーもありますね。
ということで、僕自身もめったに着ない黄色のBDシャツを着てみました。
余談ですが、黄色のBDシャツというとタイドアップしないカジュアルな感じで、なぜか、LLビーンのお店とかが思い浮かぶのはボクだけかな?

2 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。黄色のシャツ、日焼けしているとかなり格好良く写ります。

ところでジャケットの襟の所に金色のアクセントを配していますがこれは何ですか?

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
日焼け・・なるほど日焼けもオシャレの1つですね。襟にはマリーンなピンバッジが付いてます。デザインは国際信号旗の第一代表旗ですね。

美白