ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/09/18

TINTIN’S PLAYING CARDS


ベルギー旅行のおみやげにTINTIN(タンタン)のカード(トランプ)を貰いました。
行ったことのない僕のベルギーは、チョコレート、タンタンの冒険旅行そして猫祭りです。
『タンタンの冒険旅行』はベルギーの漫画家エルジェによって描かれたマンガで、主人公の少年記者タンタンと相棒の白い犬スノーウィが世界中を旅行し、事件に巻き込まれるという話です。
くろすとしゆきさんのブログでも記事になってましたね。
猫好きの僕としてはいつか、ベルギー猫祭りに行ってみたいと思っています。
何度か買い物に行ったTINTINのグッズが買えるタンタンショップが新潟駅前にあったのですが数年前に撤退してしまいました。今はネットショップで購入することもできます。

http://ec.tintin.sc/

0 件のコメント:

美白