ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/09/16

残暑きびしき折りいかがお過ごしですか?


連日、きびしい残暑で真夏並みの暑さが続いています。今日の富山市の最高気温は35.9℃でした。
クリーニングに出そうと用意していたコットンパンツはまだまだ出番が続きそうです。今は真夏に逆戻りしたような暑さですが、来週あたりから少し気温も下がる予報なので秋らしくなるといいのですが。。。
先日食べた台湾料理のランチ、ご飯の盛りが良すぎて残さず食べたその日の夜はお腹が空かず食事を抜きました。最近一度に沢山食べなくなったためか胃が小さくなったようです。(その割にはちっとも痩せませんけど・・・)
学生時代は大めし食いで朝からどんぶり飯5杯が平気だったことを考えるとそれだけ体の新陳代謝も落ちたんでしょうね。年のせいでしょうけど体がエコタイプになったと考えてます。

2 件のコメント:

murayasu さんのコメント...

今晩は。
名古屋も暑いです。若い頃に比べて食べなくなりましたね。よく行く飯屋は「ごはん」おかわり自由ですが、おかわりしたことがありません。若いひとはバンバンしてます。なんだか損した気分です。

suwakky さんのコメント...

今晩は。
ランチはおかわり自由が多いですが僕もおかわりしません。満腹が続くと必ず、お腹を壊して体調を崩してしまいます。「腹八分目が身にしみてわかる歳になったと痛感しています」でも旨い白飯を腹一杯食べることが最高の幸せだと感じています。

美白