ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/09/19

新潟でランチ19

塩チャーシュー 800円
ヒグマ 女池店
車のシフトパネルってとこが壊れたて修理してもらいました。この夏の暑さでシフトパネルがグニャグニャになって外れかかったことに気付かずにシフトレバーを動かしている内に外れてしまって元に戻らなくなってグニャグニャになってしまいました。部品があるのですぐに部品交換するということだったのでついでにオイル交換と足回りの点検もお願いして、修理の間に昼食をとりました。
ショップのすぐ近く歩いて行ける所に新潟市内のラーメン屋ではベスト5に入る店が2件あります。
長年トップの座にいる「吉相」と「ヒグマ女池店」の2店ですが今日は「ヒグマ」に行きいつもの塩チャーシューを食べました。長岡系のしょうが味のスープが旨いラーメンで事前に食券を買って注文するのが特徴です。休日とあって店内はカップルや親子連れが多く賑わってました。僕は普通盛を食べましたがメニューには大盛り(麺1.5倍)や特盛り(麺2倍)もあって、休日のせいか特盛りを食べている人が多かったのですが中に若い女性でも大きな丼に入った特盛りを食べていたのを見てビックリでした。
食べ終えて車を取りに戻ると修理は終わってましたが点検でブレーキランプが片方切れていたのと先月調整した空気圧が少し下がってて調整したとのこと。気温変動の大きい夏場は空気圧をこまめに見た方が良いとのことでした。

2 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。
ん?って思うところがやられますよね。うちのは今日、ドア開でルームランプが点かなくなりました。きっとリレーが×になったと思うので次回(来年)の車検の時に直そうかなって思っています。

バッテリーもそろそろ危ないし頭が痛いです。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
古い車はあちらを治せばこちらと順番におかしくなりますね。バッテリーは昨年雪が降る前の車検時に交換しましたが、それまでの間だましだましで乗ってました。この車手抜きするとすぐにポンコツになってしまうので油断できません。今のVW車はブレーキランプ、タイヤの空気圧、オイルなどすべて警告表示されるそうです。でもアナログチックな車に愛着があります。

美白