ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/09/23

アウトレット

磐越道 磐梯山SA
磐梯山SA
那須ガーデンアウトレット
那須ガーデンアウトレットに行ってきました。朝7時に家を出て磐越道を郡山JCT経由で黒磯石室ICに到着インターを出てすぐの所に目的地がありました。途中磐梯山SAでの休憩を入れて約3時間で到着しました。磐越道は対面交通の箇所が多いので時間がもっとかかるかと予想していましたがスムースに行くことが出来ました。10時ちょっと過ぎに到着した時点で駐車場はかなり一杯でした。連休の初日、お店でも色々セール企画していたこともあるのかかなりの賑わいでした。
バラクータ、ブルックスブラザーズ、ニューヨーカー、ケントアベニュー、ラコステ、ビームスなど色々なお店を覗いて少し遅いお昼を食べてから夕方前に新潟に戻りました。

それより昨夜、仕事を終えて富山から新潟に戻る際に途中の富山県朝日町~新潟県糸魚川市の間が大雨で高速、国道ともに交通止めになり足止めを食いました。高速の有磯海SAで待機してた所、国道が先に規制解除になり、高速はまだ見込みがないと説明があったので朝日ICで高速を降りて国道をノロノロ運転で糸魚川に向かいました。途中は崖が崩れて来るのではないかと思うくらいの激しい雨に見舞われ、ここで死んでしまうかもしれないとヒヤヒヤしながら糸魚川ICにたどり着きそこから再び高速に乗って自宅にたどり着きましたが新潟市内は雨の気配もない良い天気でした。新潟は斜めになが~い県なので同じ新潟県内でも場所によって天候が違うことがしばしばあります。

2 件のコメント:

murayasu さんのコメント...

お早う御座います。
それは大変でしたね。私は幼稚園の時に伊勢湾台風で床上浸水にあい19歳の時の彼女との初ドライブで岐阜に行った時、大雨にあってどしゃ降りの名岐バイパスを命からがら走っりました。東海豪雨の時も営業車で朝まで走り回ってました。どうも水難の相がありそうです。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
今回は雨で災難でした。以前、同じ北陸道で強風に見舞われた時、トラックが風に煽られてふらふら走っている脇を追い抜いたと同時にそのトラックが横転して危機一髪だったことがあります。過去に何度も高速で危険な目に遭っているので高速では気をつけるようにしています。

美白