ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/09/12

仲秋の名月


本日は仲秋の名月、富山でも満月は見えましたが少し霞のかかったおぼろ月夜でしたので写真もうまくとれませんでした。月見に団子と思いましたがなくって材料が似ている柏餅で代用しました。
月と言ったら思い出す拓郎の「旅の宿」に歌われている月は上弦の月でしたね。

※歌詞を一部載せようと思いましたが著作権に触れるといけないのでやめにしておきました。

同時期 なぎらけんいちが作った替え歌「旅のドヤ」も流行りましたが放送禁止でしたので聞けるのはコンサートだけでしたね。

0 件のコメント:

美白