ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/08/20

PANDAPANDAのパン


昼食を簡単に済まそうと近くのパン屋さんPANDAPANDAでパンを買いました。ここのソーセージ入りのバケットが美味しいのです。売り場のPOPにも「人気d商品」と書いてありました。夕食と明日の朝食はこのパンで行きます。
ところで、この夏は「手足口病」が大流行のようでら最近、多いようでです。こどもの病気と思われてますが成人でも感染します。今夏は体にも発疹がでたりしているようで汗疹かと思うこともあります。成人になるにつれ症状が軽くなる傾向にあり通常は1週間程度で治ります。

「手足口病」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E8%B6%B3%E5%8F%A3%E7%97%85
手のひら、足の裏および口腔内に特有の水疱(すいほう)性の発疹ができる夏かぜの一種です。原因は主に腸管ウイルスであるコクサッキーA群16とその変異型およびエンテロウイルス71の感染です。まれにコクサッキーA群5、7、8、10、コクサッキーB群2と3、エコーウイルスの感染によるものもあります。このように原因ウイルスが数種類あるので、何度もかかることがあります。(家庭の医学より)

10 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございますおいしそうなパンですね、わたしは惣菜パンが好きでスパゲッティや焼きそば、タマゴとマヨ それとハンバーグをはさんだパン。仕上げにチョココロネ

シアワセです。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
総菜パンは美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。僕もスパゲティやハンバーグの入ったのが好きです。カツサンドもイケますね。

サントラ さんのコメント...

おはようございます
私もパン好きです。総菜パンも菓子パンも・・・
今ハマっているのが、ポテトペッパーフランス、レーズンがたっぷり入ったぶどうパン、くるみあんぱんです。どれも美味しそうでしょ(^^

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
僕の好きなパンは総菜パン以外では、くるみとレーズン入りとチーズ入りのハードパンです。それとライ麦パンも好物です。
写真の中心はクルミの入ったハードパンです。今朝食べましたが美味しかったです。

murayasu さんのコメント...

今日は。
私もパン好きです。惣菜パンはコロック入り、サンドイッチはハムカツが好きです。
高校時代の昼はアンドーナツか葡萄入りのコッペパンを一個で済ませ、浮いたお金でレコードを買ってました。今思えばパン一個でよく持ったなと思います。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
僕もパンで高校時代の頃を思い出してました、昼食にパンを食べる時は3~4個買って食べてましたから、1個でよく我慢してましたね。
ハムカツサンドは懐かしい味ですね。今でも時々コンビニで買って食べます。

サントラ さんのコメント...

suwakkyさんmurayasuさんこんにちは!
高校時代の昼メシに反応しました。
男子校だったのでガラが悪かったです。昼休は我々グループは右手にハシ左手にスプーンを持ち、真面目な子が定食やカレーを受け取ってテーブルに付くとみんなで襲うんです。何回かやると結構腹が満たされます。
浮いたメシ代(確か当時300円だった)で単車にガソリンを入れて乗り回していました。1L=60円位の時代でした。
今思うと、これはイジメだったんでしょうか?そうなら今さらながら反省します(爆)

murayasu さんのコメント...

suwakkyさんmurayasuさんこんにちは!
昼、パン1個で済ましてたので栄養失調寸前のガリガリくんでした。サントラさん方式で行けばよかったんですが、体力的にわたしには無理ですね。メシ代300円、ガソリン1L=60円懐かしいですね。サントラさんも花の28ですか?

サントラ さんのコメント...

suwakkyさんサントラさん??(爆)突っ込んですみませんmurayasuさんコンニチハ!
私はつぼみの27です(笑)立つ年?(朝は全然ですけど??)です。同年代ですね、話も合いそうだし改めましてよろしくお付き合い下さいね。高校時代はハゲタカやっていた割にはこの所やせてガリガリ君です。やっぱりガンでしょうか?(苦笑)

murayasu さんのコメント...

すみません、間違えました。
こちらこそ改めて宜しくお願いします。
サントラの兄貴

美白