ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/08/19

故障のワケ



ドレーンの排水口
職場のエアコンが故障して修理したのですがまたしても止まってしまいました。原因はこの前と同じらしくエラーサインはドレーンの故障と出ていました。前回はバキュームしてもらって詰まりを取ってもらったのですがどうやらその程度ではダメだったらしく天井部分の機械を分解してドレーンを掃除してもらいました。原因はどうやら粉塵(調剤で粉薬を秤量すると微量の粉が飛ぶソレのようです)が積もり積もってドレーンで詰まったとのこと。同業他社でも同じことが多々あるそうです。今後、3年に1度位でドレーンの掃除をした方が良いようです。
ともかくやっと完治した途端に涼しくなりました。まぁ、よくあることです。涼しくなってきたのでようやくジャケットを着ても暑苦しくないなぁなんて考えてます。

2 件のコメント:

murayasu さんのコメント...

こんばんは。
涼しくなるとジャケットが着れていいですね。シャツだけでは、ビシット決まらないのでジャケットを羽織れるようになって嬉しいです。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
猛暑でこの夏まだ着ないJKTがあります。とりあえず1度は着ようと思っています。JKT着るとビシっとしてイイですね。

美白