ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/07/28

無料通話アプリ Viber : Free Calls & Messages


docomoのスマホを使っていますがパケホーダイを使っても電話代の方が馬鹿にならない。ちょっと油断すると月の請求額が1万はラクラクオーバーしてしまいます。無料で通話できるskypeを使う方法もあるのですが、アプリを常駐させなくてはいけないので電池の消耗が激しいので鼻っから除外。
iphoneにあるviberという無料通話アプリがついにアンドロイドマーケットに登場したのでスマホ(キャリアを選ばず)でも使えるようになりました。もちろん無料のアプリでインストールも簡単!
インストールしてみたけどまだ誰もViberを入れていないようなのでしばらくは用なしか・・・・・・


《アンドロイドマーケットの解説》http://androider.jp/a/c629387fcec59968/
※『Viber』とは、このアプリをインストールして登録した人同士なら、なんと無料で電話ができてしまうという驚きのアプリ。すでにiPhone版はリリースされていて好評を得ていた中、Android版のリリースが待ち望まれていたが、今回ついに正式リリースとなった。
使い方はとても簡単。アプリをインストールしたら自分のAndroidケータイの電話番号を入力して登録する。(このとき自動で国別番号が「+81(日本)」になっていることを確認しておこう。)あとは認識番号を入力する。これは自動で入力されるようだ。
登録が済んだら、早速使うことが出来る。あなたの電話帳に登録されている連絡先データの中から『Viber』に登録している人は自動的に認識され、連絡先の横に『Viber』のマークが表示されるので分かりやすくなっている。さらに、Viberに登録している人のみの連絡先を表示することも可能で、Viber同士で通話したいときにはViberユーザーを探しやすいようになっているぞ。通話はiPhoneとも問題なく通話できる。
それでは実際に電話してみよう。画面下の「Contacts」からViberマークのついた連絡先を選択するか、「Keypad」から直接相手の電話番号を入力しても発信できるぞ。
通話は通常の電話のように変わりなく使うことができ、通話料はもちろん全て無料。時間を気にすることなく心行くまで相手と通話することができる。回線は3G・WiFiのどちらでも使用して通話することが可能だ。
また、「Messages」ではチャットやSMSのように文字でメッセージをやり取りすることもできる。こちらももちろん無料で使えるぞ。
通話・不在着信などの履歴も表示することができ、機能は万全。
また、電話帳に登録されている連絡先の人が新しくViberに登録するとプッシュ通知が来るようにも設定されており、早速無料通話を楽しめるようにもなっている。
ダウンロードから使用まで全て無料だ。

2 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、おはようございます。
表紙かわりましたね。嬉しい反面「プラウアー」(複座のイントルーダー)が消えたのは残念です。
「タンカー」とはサプライヤー側の「イントルーダー」なのですか?
 提灯アンコウの提灯部分がバトミントンシャトルに差し込まれ空中給油するのですね。
 てっきりB52から給油されるとばかり思ってました。
 エスコートする「トム」も渋い。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
イントルーダーの電子機器をはずして燃料タンクを増設したのがこのKA-6Dだそうです。空中給油機はすべてタンカーといいますね。
ブラウアーは一番好きな機種なのでイイ画像見つけたらまた載せようと思っています。

美白