ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/07/17

Keds MAIN SAILⅡ8042


Kedsのデッキシューズを格安で買いました。
駅まで娘を迎えにのに少し時間があったので猫ちゃんのトイレ砂とCATフードを買いにいったあと時間つぶしに、通販ショップの直営店舗(アウトレット)を覗きに行きました。狭い店内は家具や雑貨、服、靴などの通販の売れ残りやキズ物、通販できない小ロットのものなどを置いてあり、品物はすべて新品です。洋服、靴の大半が女性物で男性物は少量しか置いてないのですが、片隅にKedsの定番品のデッキシューズMAIN SAILⅡ8042の白と紺が置いてありました。サイズも3種ほどで各サイズ1足しかなかったのですがピッタリサイズが1足あったので購入しました。何よりも安くて市場価格の1/3で買えました。
昔はコンバースとならぶアメカジのフットウェアの両巨頭でしたね。国内ライセンス生産のKedsのデッキシューズは2001年から東邦レマック㈱というところがライセンス生産販売しているようです。ソールはお決まりのスペリーソールになっていました。
ネットで価格とかみてみたんですけどライセンス品なのに高いんです。名前で売れてるのかな?

4 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんにちわ。
 プラウラーよろしく、ターゲットを見事ロックオン!
 東部育ちのケッズと西部生まれのコンバース。30年前、ポパイやホットドックでは好敵手として必ずニコイチで載ってたましたな。
 アイビーリーガーのフェイバリットはケッズでしたが最近見かけないの何故ゆえ?
 これ一足で夏の攻撃オプションがどれほどひろがることでしょう。
 

murayasu428 さんのコメント...

こんばんは。
ケッズいいですね。私コンバースよりケッズ派でした。若いころKentKedsのスーエードスーニーカを愛用していました。

suwakky さんのコメント...

Gunclubさんこんばんは。
Kedsは国内ライセンス生産されているようですがほぼ絶滅危惧種ですね。なによりも安く買えることはのはイイことです。
プラウラーついに登場させました。次は退役したA-6にしようかと思っています。

suwakky さんのコメント...

murayasu428さん、こんばんは。
僕もKeds派でした。数年前UAでkedsのホワイトバックスを売っていてその時はもちろん即、購入しました。

美白