ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/06/10

あせりました~!PC壊れた・・

セットアップCD-ROMがここにあるわけないよね
26時間後に復活!
まずはウィンドウズを更新中
おとといの晩、夜11時過ぎに突然パソコンが動かなくなりました。リセットしようが何しようがダメ、セーフティモードでも起動せず・・・・どうやらウィンドウズの起動ファイルが破損した模様、翌日仕事を終えてから再度、修復にチャレンジしてけど情況は変わらず・・・・ダメもとで F11からのレスキューモードで「システム復元」なるものを操作していてもうんともすんともならず、何度か設定をかえながら動かしてみたら3年前のシステムバックアップファイルが出てきたのでそこから何とかウィンドウズの起動までたどりつきました。ここまでくればこっちのもの、現在の環境まで修復するべく各種プログラムの更新を続けているところ一両日には現状復帰しそうです。必要なものはほとんどWEB上に保存しておいたので特に問題もないし、メーラー、画像やファイル類もすべて外付ハードデスクに入れているのでこちらも問題なし。日頃からマイクロソフトを一切、信用しないことが役立ちました。

0 件のコメント:

美白