ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/06/30

新野に行ってきます

長野県下伊那郡阿南町新野高原
7月1日仕事を終えてから名古屋に向かい、鹿児島から来る友人と落ち合って長野県阿南町新野に行きます。鹿児島の友人とは40年前、高校生の時に新野で知り合いました。何年か前に今度、新野に行ってみようということになり、スケジュールを合わせてやっと実現しました。
当時、学生村というのがあって夏休みに全国から受験勉強を避暑をしながらやるというのがありました。阿南町新野でも高校生、大学生をホームスティ(食事は別で食堂や旅館に集まってとりました)で受け入れていてそこで多くの人と知り合いました。青春おきまりのようにまわりでは淡い恋が芽生えたり、友人になったりと楽しい思い出でした。今回同行する友人とは高校3年(受験と大学1年(夏休みの課題の植物採集)の2年ともに親交を深めた友です。途中ブランクもありましたが、お互い忙しい中、スケジュールを合わせて旅行することになりました。当時の風景や人に出会えるのを楽しみに行って来ます。

2 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、おはようございます。
 猛暑の中、避暑とはエレガントで羨ましいです。初めての旅先も魅力的ですが、思い出の詰まった場所を再訪するのは大人にだけ許された贅沢ですね。リゾートアイビーの装いも興味あるところです。
 ところで同伴の御友人は、髪の長いスカートをはいたお方ではございませぬか・・・

追記:前段のトップ画像気に入ってました。「熊ん蜂」F18ホーネット。USMC海兵隊(マリンコ)所属機だったような。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。先ほど無事、帰宅しました。残念ながら同伴者は少し中年太りしてラルフのポロシャツにチノパン、足元はピットローファーでした(期待を裏切ってしまいすみません(^^ゞ・・)僕にとっては弟同然の友人なのでほんとに楽しい時間を過ごせました。名古屋、新野と大酒飲みました。後日、記事にできたらと思っています。
ところでF-18好きでしたか・・・個人的にはもっとも好きなのがEA-6 プラウラーです

美白