ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/05/12

リボンベルトを止める穴の位置

VANリボンベルト
ベルトには普通5つ穴が開いていて、お決まりで3つ目の真ん中の穴で止めるように調節して止めると思いますが、僕もドレスベルト、コードバンベルトは3つ目(真ん中)の穴に止めていますが、リボンベルトの場合は内側から2つ目(真ん中より1つ内側)に止めています。たいした理由はないのですが真ん中に止めるとベルトの先がなんか短いような感じがするのでずっと以前からそうしています。リボンベルトに限り、2つ目にとめる方がバランスが良いような感じがしますので気になる方は試してみてください。

4 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

名古屋ではお世話になりました。
今日は暑かったですね。
さて,ベルトの件ですが,リボンベルトでも3穴のものもありますので,5穴も真ん中です。私の場合はウマシカの一つ覚えです。
世間では,もうクールビズ仕様で,弊社も右習いです。私的には未だ皐月なのでノーネクタイは?です。明日はシャンブレー3Pにタイドアップで浪速に出張です。へそ曲がり仕様です。(笑)

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
こちらこそ、名古屋ではいつものようにお世話になりました。
ベルトの穴は3つもあれば1つもありますね。いずれにしても締め飾りみたいなものですから、お気に入りでいいと思います。
僕もへそまがりですから今年も我慢できる限りネクタイをするつもりでいます。

murayasu428 さんのコメント...

こんにちは。
私の持っているリボンベルトは3本とも穴が3ッでした。確かに真ん中の穴に入れると左右のバランスがちょっと気になりますね。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
3穴のベルトは真ん中で止めるしかないですね。
真ん中の穴で止めたときのちょっと短い感を気にしするとキリがないですね。5つ穴ベルトでは王道の真ん中にするか、1つ内側にするかはお好みでというところですね。

美白