ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/05/05

名古屋のパーティに参加しました:シューサークル

2011年4月30日VANSHOP名古屋パーティ
 パーティが終わったあとに撮った靴の集合写真(シューズサークル)今では恒例になっています。
ことの始まりは、2008年の5月11~12日の2日間、新潟で開催されたトラッドオフ会in新潟発足して間もない地元新潟トラッドファンクラブのメンバーや、一月に他界したぶらぼ~鈴木さんを偲ぶ仲間が全国各地から集まり、会の最後に亡きぶらぼ~さんも入れて写真を撮りたいね。ということから、その場にあったぶらぼ~さんの遺品の靴と一緒に写真を撮ったのが始まりでした。その後、いつもぶらぼ~さんが参加しているとの思いで靴の集合写真を撮るようになりました。
ATCの仲間にとっては意味のある靴の集合写真。IVY、TRAD仲間の集まるところにはいつもぶらぼ~さんのスピリッツが一緒に参加していると思います。
2008年5月11日ATCオフ会
TRADさんのHP TRADのニュース2008年

6 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

新潟オフ会のお開きの時でしたね。ぶらぼ~鈴木さんのホワイトバックスも交えた、靴の集合写真のことはよく覚えています。この時はまた、お誂え向きの丸いペイントがあったのですね。11時の位置の黒いサドル、それは私です。(笑)

このあと、suwakkyさんのお車を見送ったこともよく覚えていますよ。やっぱり流行にとらわれないトラッドな車に乗っていらっしゃるなぁと思って。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
新潟オフ会がATCに初参加した時のことなのでとても印象深く覚えています。靴の集合写真を撮るたびにこの時のことを思い出します。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
又、ご無沙汰しております。
ヴァンショップ名古屋のパーティーも盛況の事、楽しかったでしょうね。

某、他のブログでシューズサークルを「靴ワッカ」と揶揄した輩がいました。
僻んでるのか?喧嘩売ってるのか?訳分かりませんが?
私は断固許しません。アイビー・トラディショナルファッションを愛好する方々は紳士でなければいけません。
ブログの書き込みは、それぞれ自由ですが、品位の無い誹謗中傷の書き込みは論外だと思います。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
ブログは相手があることですから、何はともあれ紳士であることが大前提でないといけないでしょうね。
ファッションを語るにはまず品位を備えないといけないと日々悶々としている次第です(^^ゞ・・・・

もじり さんのコメント...

靴わっかの意味はブラボーさんを偲ぶことからはじまったのですね。
ブラボーさんと言えば、お会いしたことはありませんが、あの強烈な個性が私にとって憧れでもありました。
これから靴ワッカに参加するときは、そのことを胸に刻んでみなさんと靴を並べたいと思います。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
僕も直接お会いはしていませんが形見分けの服は何点か持っています。集まってワイワイやることが大好きだったと聞いています。そんなことでとにかく集まったらみんなで楽しくを心がけています。

美白