ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/05/26

2011 SPRING STYLE12


夏を思わせる暑い日だったのでマドラスJKTを着て仕事に行きました。仕事中は上に白衣を着てるのですが、節電でエアコンの温度設定が高いために長袖のオックスフォードシャツが暑く感じます。暑さに体が慣れてくればまだ平気だと思うのですが、寒暖の差があるので日によっては暑かったり寒かったりです。

話し変わりますが2ndの7月号を、本屋で見ましたが、穂積先生の記事はあったものの他のアメリカントラッドの特集を見ても買う気にはなりませんでした。素足に革靴はニオイは感じますが肝心のハイソな清潔感は感じませんね。ということで今回もパスです。。。。

IVY model madras jkt, chino pants; BDC, B.D.shitrs; Kent, ribbon belt; VAN Jac, shoes; Regal, Navy knit tie

4 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。2ndについて御意です。先生のお姿はとっても素敵でした。

ジャケットいいですねぇ。私達、電車通いは今年の夏もジャケは難しいです。むしろ他人に対して見た目の暑苦しさを与えそうなので降参しました。アメリカ大使館員または大手バンクの社員の姿がポロシャツ度(意外やBD着てない)が去年は高かったのでごっくん真似で行きます。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
2nd、穂積先生の記事は立ち読みいたしました。カッコよかったですね。他の誌面に載っている人たちと比べてみると段違いのカッコよさでしたね。ボクはいまのところやせ我慢続行中でネクタイ+JKTで仕事に行っていますがそろそろアセモが心配になってきました。

brighthorn さんのコメント...

こんにちは

夏は基本的に近所廻りだとゴムサンダルを履いて歩いてます。その場合はエチケットと言う言い方は嫌ですが、怪我をしないように足の指の爪を切ったり掃除したりしてビューテイで清潔な足を演出するようにしています。

今、白系のBDを着るときはバンダナを巻くようにしています。いいアクセントになって良いです。また汗を吸ってくれるのでシャツが汚れを緩和してくれています。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
白のBDにバンダナはイイですね。ボクのヤンキー娘のイメージは白シャツに赤いバンダナ(頭か首)をしてバイクの後ろに横すわりして乗っているイメージがあります。
やっぱ夏はさわやかな白ですね。
足のエチケットですが、最近かかとの硬いところをスリスリするレデューサーなるモノ(大根おろしの子分みたいなヤツです)を買って時々足のかかとをすりおろしています、

美白