ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/05/22

2011 SPRING STYLE11



昨日の授業参観(公開授業)には日差しも強い暑い日だったので、シアサッカーのJKTを着ていきました。学校の階段踊り場に「短いスカートが体に与える悪影響」のポスターが貼ってありました。以前、テレビで取上げていましたが、新潟県の女子高生のスカート丈が日本中で一番短いらしく、それを改めるようにと啓蒙するためのポスターのようです。私立に比べて公立の方が規制が甘い傾向にあるようです。低体温症の原因にもなるし寒い雪国に丈の短いスカートは体に悪いと思いますけどね。

IVY-model seersucker JKT; BDC, B.D.shirts; ken's collection, wool pants; BDC, belt; brooksbrothers, shoes; Regal

2 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。

短いスカートですが、やはり「腰を冷やすな」と言う事なのでしょうか。若い時はよくても歳を重ねるにつれ若い時に受けたダメージ(?)で体を壊すようになるのでしょうね。

短いと言えば、このごろ若い方のジャケットが短くなりました。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
パンストを履いてれば暖かいのでしょうが生足では寒いでしょうね。
最近の若い人のJkt丈短いと思いますが、今朝コンビニで50代の小柄な人が明らかにオーバーサイズ(2サイズ位)のコットンJktを着ているのを見かけましたが非常にみっともなかったです。まだケツ丸出しの方がイイですね。

美白